-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ファンタスティック・フォー
2005 / 09 / 25 ( Sun )
昨日は、東京ドームに行ってきました!L'Arc-en-Cielのライブです!!
アリーナ席で、メンバーの表情が見えるくらい近くって、しかもほぼ正面!もう嬉しくって、友達と会場で大騒ぎしちゃいました(^^ゞ
MCも長めで、いつもと違う演出があったりして、すっごく楽しかったです♪ラストの曲で、終わっちゃうんだ…と思ったら、寂しくなって涙が出ました(;_;)
少しでも背を高くしようと思って、ヒールの高いブーツを履いて行き、それでぴょんぴょん跳ねまくったので、帰りはもう、足が痛くて痛くて(`□´)
でも、本当に良かった!来年も多分ツアーがあると思うので、早く来年になって欲しいです(=^∇^=)
さてと、この間『ファンタスティック・フォー』を観ました!

『X-MEN』と似た内容だけど、あまり面白くなかったです★
自分の置かれた状況を受け入れられないうちに命を狙われて、人助けした訳じゃないのに、いつの間にかヒーローになってるって感じでした(-.-;)
人間臭いヒーローをウリにしたかったのかもしれないけれど。映画よりドラマにした方が良かったんじゃないかなって思いました(^_^;)

それと、『ヒトラー 最期の12日間』も観ました!

ヒトラーの秘書の目線でのセミドキュメンタリーです。
その割には、ヒトラーの人間性や生活等が描かれておらず、史実をなぞっているだけの様に思いました。
世界中で既知の戦争犯罪人であるから、滅多な事は描けないだろうけれども、あたしにとって新たな見解もなかったので、世界史のビデオを観ているような気分でした。
でも、ヒトラー役のブルーノ・ガンツの鬼気迫る演技は迫力十分です(^_^)v
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] + リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた戦い (初回限定生産)
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] + リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた戦い (初回限定生産)
ヨアン・グリフィズ (2006/03/03)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


「きたろう映画日記」へ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

22 : 12 : 35 | 映画(外国) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NANA
2005 / 09 / 17 ( Sat )
京都へやって来ました~!
まず、最初に行ったのが鈴虫寺!和尚さんの説法が、本当に面白くて、大笑いしちゃいました!
その後は、壬生寺・屯所跡・旧前川邸・光縁寺と、壬生狼の足跡を辿りました。司馬遼太郎の『燃えよ剣』と『新撰組血風録』が凄く好きなんです!時間がなくて、あんまりまわれなくて残念(;_;)
京都のおばんさいもたっぷり頂きました!オナカいっぱい(*^∇’*)
さて、この間『NANA』を観ました!
作中の曲をHYDE(ソロなので大文字)が作曲しているので、ファンとしては、チェックしないと(*^ー’)b
あれだけの長い原作なのに、綺麗にまとまっていました。でも、その分葛藤があんまりなく、あっさり終わった気がします。あたしは原作を読んだことがないので、よくわからないけど、物足りないかも★
夢を追いかけ続ける若人の姿を浮き彫りにした、前向きなストーリーになっています。
夢を抱く事は素敵だけど、目標を持たねば実現しないのだな、と思いました★現実はなかなか厳しいです(/o\)!


「きたろう映画日記」へ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

22 : 10 : 55 | 映画(日本) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
奥様は魔女
2005 / 09 / 11 ( Sun )
日中はまだまだ暑いけれど、朝晩はもう秋の気配(*^_^*)
過ぎ行く夏を惜しんで、今日は友達と小淵沢のプールへ行ってきました!
ビッグウェーブがくるプールと、ジャグジーつきの露天風呂で、アホみたいに半日はしゃいでいました☆泳げないので、勿論つかるだけでしたけど(^^ゞ
その後バドミントンに行って、今日もぐったりです(>д<)
この間、『奥様は魔女』を観ました!

全体的にお洒落で面白いけれども、まぁ無難なラブコメでした。作品に対する感想はこれだけ★
それにしても、イザベル役に関わらず、ニコール・キッドマンって、本っ当にカワイイ!
離婚してから、輝きが更に増した気がします。別れる前は、ずっとトムをたてて、控えめにしていたんでしょうかね~。
別れてからも、相手の暴露話とかしないらしいし、好感度大です(*^_^*)
奥さまは魔女 プレミアムDVDボックス
奥さまは魔女 プレミアムDVDボックス
原田泰造 (2004/06/04)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


「きたろう映画日記」へ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

22 : 09 : 36 | 映画(外国) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャーリーとチョコレート工場
2005 / 09 / 10 ( Sat )
今日C-SKYちゃんと先日ウェイクに一緒に行った友達と3人で、カムイ御坂に行ってきました!
あたしは、初御坂&初パイプ☆緊張したぁ(^_^;)
す~っごい面白かったです!難しくって、全っ然できてないけど(^^ゞ
教えてくれた人達も、みんないい人だったし、是非ともまた行きたいです(*^_^*)
さて、今日は『チャーリーとチョコレート工場』を観ました!

困ったちゃんがいっぱい出てきて、風刺めいた作品でした。
遊園地のアトラクションの様な、面白いけれどチープなシーンが続きます。これにチャーリーの優しい言葉の数々、ウォンカの親との対峙シーンなどが重みを加え、ティム・バートンらしい世界が繰り広げられていました。
ジョニー様は相変わらず素敵ですが、『トゥーブラザーズ』『ネバーランド』で魅せてくれたチャーリー役のフレディー・ハイモアも、今回もピュアな演技で光っていました。
それと、ウンパ・ルンパが笑える!ツボにはまっちゃって、出てくる度ににやにやしちゃいました(^^ゞ》
昨日この書き込みをしている途中で寝てしまいました★流石に30時間以上活動しっぱなしはつらかったぁ(-_-メ)


チャーリーとチョコレート工場 特別版
チャーリーとチョコレート工場 特別版
ジョニー・デップ (2006/02/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


「きたろう映画日記」へ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

22 : 08 : 35 | 映画(外国) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
皇帝ペンギン
2005 / 09 / 03 ( Sat )
今日、ジョニー・デップが10年ぶりに日本に来てくれました!(*^_^*)
あたしは、彼が10年前初来日したちょっと後くらいから、ずぅーっとファンなのです。試写会には行けないし、ちょうどお休みだし、会いにいかねば絶対後悔すると思い、単身行ってきました、成田空港へ!
すっごい人で、ジョニー様は止まることなく行ってしまったけど、かっこよかったぁぁぁ(*^ο^*)
彼の笑顔の素敵なことったら!!んもう、この世で一番かっこいいですヾ(≧∇≦)〃
死ぬ前に会えて良かった!心底そう思います(^_^)v
関係者経由でプレゼント(カードの英文が間違ってないか不安)も渡せたし、同じファンの人と友達になれたし、とってもとってもいい日でした(*^∇’*)

さて、この間『皇帝ペンギン』を観ました!
とにかく、ペンギンさん達がカワイイ!氷の上を歩いているときに転んだりして、思わず笑っちゃいました(*^_^*)


『ディープブルー』よりもほのぼのしているけれど、やっぱり大自然の厳しさが見え隠れ。
弱ければ、ほんの数秒で命を落としてしまうような過酷な環境で耐え忍ぶ姿は、とても感動的です(=^∇^=)
あたし達から見ると、アザラシってカワイイですよね。でも、ペンギンに牙をむくアザラシはとっても怖かったです。まさに弱肉強食の世界★
こういうのを見ると、本当に人間って恵まれた環境にいるんだなって、改めて思い知らされます(-.-;)


皇帝ペンギン プレミアム・エディション
皇帝ペンギン プレミアム・エディション
ドキュメンタリー映画 (2005/12/16)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


「きたろう映画日記」へ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

22 : 07 : 05 | 映画(外国) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
