スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
16ブロック
2006 / 11 / 06 ( Mon )
『16ブロック』を観ました!
非番だったロス市警の刑事が証人を護送することになり、その途中である事情から警官達から襲撃を受け、たった16ブロック先の裁判所まで証人を命をかけて送り届けようとする、といった内容です。
ブルース・ウィルスってどんな危機でも脱してきたイメージが強いため、ハラハラすることなく逆に安心して観ちゃったかも。あたしの中で、ブルース・ウィルス=善ヒーローが定着しているのかな。足が悪い設定なので、靴の中に小石を入れて足を引きずるリアルな演技をしたそうです。
ストーリーは結構普通。ブルース・ウィルスが一生懸命足掻いてます。過去の罪滅ぼしとはいえ、何で急に目覚めちゃったのかな。仲間の態度がきっかけなのだと思いますが、ちと弱いかも。
ラストは何だかんだ言ってても転んでもただでは起きない強い警察官っぽく成長。オジサマ、良く頑張りました、偉い偉い!てな感じですかね。
それにしても、いくら自身の過去を恥じその仕事に嫌悪感を抱く様になったとしても、仕事中にまでお酒に溺れる設定ってどうなんでしょう??結局自分の責任なのだから、お酒に走る前に仕事辞めるべきじゃないの、って思っちゃいました。そうしたらこの映画は成り立たないけれど★
《10月21日鑑賞》
スポンサーサイト
01 : 36 : 56 | 映画(外国) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トリスタンとイゾルデ | ホーム | カポーティ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kitaroblog.blog67.fc2.com/tb.php/115-27510250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
