スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サッド・ムービー
2006 / 11 / 30 ( Thu )
『サッド・ムービー』を観ました!
8人の男女が織り成すラブストーリー。“愛は失われる瞬間が一番輝く”のだそうですョ。
予告を観た時、『ラブアクチュアリー』のパクリじゃんって思いました。そこに韓流お得意の泣かせよう泣かせようとするいじきたなさがプラス。何やら陳腐で、それで?と問いかけたくなっちゃった。特にね、輝きを感じないんですもん。友達は隣で寝てたし。
消防士とその彼女のお話の最期が一番ね~、ダメでしたね。何ですかね、あれ。死人がでるくらい酷い火事なのに、ビデオテープってあんなに綺麗な状態で残るもんなのですか?しかも重要な部分だけ。なーんか都合良すぎ。英雄とも呼ばれた諦めない消防士の設定なのに、怪我で動けないならともかくどうしてあっさり諦めてんのかな~。実際そういう状況になればみんなが同じ様な行動をとるもんだと言われればそれまでだけど、何せあたしは無知なもんで全くピンとこないしリアリティも感じない。
他のお話も平凡で似通っていました。メインである消防士のお話を盛り上げるためのただの布石に思えました。
そんな中でも、病気のママとその子供のお話は可哀想だったなぁ。あんなにちっちゃいのに、一番つらい別れを経験するなんて。彼の描く絵日記の内容がいじらしい。
それにしても、消防士役のチョン・ウソンがね、どうも生理的に受け付けられなくて…。途中までは良かったんですけど、最期の方の笑顔を見たときに『デイジー』と同じ笑顔だったんですよ。そのとたんぞっとしてしまいまして。あの気味が悪いストーカーのヒットマンを思い出しちゃった。イケメンなのになぁ。御本人様、ファンの方々、ごめんなさい★
《11月16日鑑賞》
スポンサーサイト
02 : 04 : 28 | 映画(外国) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<マッチ・ポイント | ホーム | 映画ではありませんが…>>
コメント
----

ひさしぶり!やっぱりね。。。みなくてよかった!
by: shiro * 2006/12/03 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

あたしはあんまりだったけど、shiroくんはもしかしたら気に入るかもよ!もし観たら
感想聞かせてね!
by: きたろう * 2006/12/04 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kitaroblog.blog67.fc2.com/tb.php/126-620be7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
