-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
それでもボクはやってない
2007 / 02 / 13 ( Tue )
『それでもボクはやってない』を観ました!周防監督が日本における裁判の現実を突きつける社会派ドラマ、だそうです。
拘留から裁判までの模様が社会派ではなくコミカルに描かれていて、へぇ~こういう流れなんだぁって勉強になりました。
何もわからないままブチ込まれた主人公徹平の“?”に対して、何度も留置所を出入りしているっぽい人が答えるといった話運びなので、入りやすいです。
最初は、結局はみんなお役所仕事なのね、という様な風刺に富んでいて結構面白かったけれど、徐々に飽きがきてつまらなくなります。役人も弁護士も、本人ですら安易に考えている様をだらだらと伝えるだけなので、こちらの気もゆるんできて、眠くなっちゃいました。実際の裁判もこんなもんなのかもしれないけれど。
どうせ現状を伝えるだけならば、ドキュメンタリーの方がずっと生き生きして面白いんじゃないのかな~??
《1月23日鑑賞》
04 : 24 : 14 | 映画(外国) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ディパーテッド | ホーム | 敬愛なるベートーヴェン>>
コメント
----

この前このBlog話題になったんですが、結構みんな楽しみにしてるみたいっすよ。
映画を見る上でどれを見ようかって参考にもしてるみたいっす。
ぜひぜひこれからもがんばってください!!
by: Taka * 2007/02/15 06:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁぁぁ・・なかなか更新できてなくてすいませんv-12
頑張りますので、これからも応援宜しくお願いしますv-283
by: きたろう * 2007/02/15 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kitaroblog.blog67.fc2.com/tb.php/146-0ccca74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
