fc2ブログ
ディパーテッド
2007 / 02 / 16 ( Fri )
『ディパーテッド』を観ました!
あの香港映画『インファナル・アフェア』のハリウッド版リメイク。
オリジナルは1~3まで観ましたが、かなりあたし好み。でもずっと前に全部1回ずつしか観てないので、細かい所はきっと忘れてることでしょう、うんうん。
マーティン・スコセッシ監督、どんな風に男達の熱い闘いを描き出すのか…。ちょっぴりわくわくしてました。
それなのに、何だかぬるま湯。オリジナルで張り巡らされていたピリピリ感は何処へいっちゃったの??
舞台を変えただけで表現が殆ど同じな気がして、新鮮味がまるでナシ。昔の映画のリメイクならともかく、まだ記憶に新しい作品なのだから、オリジナルと見所を変えないとただの二番煎じかパクリになっちゃう。
豪華キャストなのにもったいないなぁ。続編作るつもりなんでしょうかね??
《1月24日鑑賞》
スポンサーサイト



03 : 57 : 29 | 映画(外国) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マリー・アントワネット | ホーム | それでもボクはやってない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kitaroblog.blog67.fc2.com/tb.php/147-68ff08c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |