スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ローレライ
2005 / 05 / 05 ( Thu )
今日でゴールデンウイークも終わりですね。有意義に過ごせましたかね?
あたしはバレーボールでできた両膝の青たんがま~だ治りません★あんなにがっつりやるとは思ってなかったからなぁ。ジャージに穴あいたし、筋肉痛になったし(;_;)
そのお陰か、山登りでは筋肉痛が出ませんでした。良かったo(^ヮ^)o
でも、徐々に治りが遅くなってきている様な気が…||||(;-_-)|||
話は変わりますが、先日やっとこさ、『ローレライ』を観ました。終戦間際の潜水艦乗り達の話です。

最終秘密兵器が出てくるんですけど、これがまぁ非科学的で。たとえ精度が高くてもあまりにも脆くて、ナチスが本気でこんなものを最終にして最強の兵器としていただなんて、いくらフィクションでも非現実的過ぎますねぇ(^_^;)
当時のタブーも無視しているし、それに至る経緯も曖昧なまま。
しかも、ラストが…★武士道、大人の責任、次代への思い、生への執着、それに対する寛容など泣き所満載で、そのまま終わってくれれば良かったのに、あのラストだとアラが露呈してしまって感動も半減(>_<)
でもまぁ、面白かったと思います!かなり泣けたし(*^ー’)b
あたしの勝手な感想なので、あまり影響を受けないで下さいね~。
それでは。きたろうでした(=^∇^=)
ローレライ
ローレライ
役所広司 (2006/07/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

17 : 33 : 18 | 映画(日本) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<阿修羅城の瞳 | ホーム | スーパーサイズ・ミー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kitaroblog.blog67.fc2.com/tb.php/4-90864b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
