-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クラッシュ
2006 / 03 / 03 ( Fri )
今日は朝から避難訓練★いつもより早い出勤です。ちょっと迷惑(>_<)
さて、一昨日『クラッシュ』を観ました!
世の中には色々な人種が混在し、人の数だけ日々のエピソードがあり、その一つ一つが複雑に絡み合ってこの世を作っている、てな感じの内容でした。
人種差別がメインですが、全体を客観的且つ多面的に捉えている為偏りがなく、ドキュメンタリーっぽい仕上がりになっています。
経済的にも精神的にも不安定な世の中で、相手に対する恐怖や憤り、疑いが自然と生じてしまい、その矛先を向けられるのが社会的弱者であったり人種差別であったりするのですね。その中で自分自身を守るためお互いに傷つけ合う。けれどもほんの些細な事で歩み寄る事が出来たり、傷を癒せたり。大きな感動ではないのですが、胸がじんわりと温かくなります。
人それぞれ考え方も異なるし、最初から分かり合えることは困難ですが、違うからこそ出会う意味があるのだと思います(*^_^*)
この映画、山梨だと3日で終わりなんですよね★18日に始まったばかりなのに。山梨にもミニシアターがあればいいのになぁ(^_^;)

クラッシュ
クラッシュ
ジェームズ・スペイダー (1999/04/02)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


「きたろう映画日記」へ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

22 : 51 : 03 | 映画(外国) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブロークバック・マウンテン | ホーム | PROMISE>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kitaroblog.blog67.fc2.com/tb.php/53-44ed7b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
