-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グッドナイト&グッドラック
2006 / 06 / 01 ( Thu )
先日『グッドナイト&グッドラック』を観ました!
1950年代、マッカーシー上院議員による赤狩りの暴挙に、真っ向から立ち向かった実在のニュースキャスターのお話。
白黒なのに生き生きとして鮮やか!まるでドキュメンタリーを観ているかの様でした。うーんやるなぁ、ジョージ・クルーニー(^_^)v
難しいテーマだけど、テンポ良く進んで飽きさせない。あっと言う間に過ぎていきます。どちらの味方でもなく、中立な目線で事実を報じる主人公エド・マローに共感。
そしてマローを演じたデヴィット・ストラザーンが渋いのなんのって。淡々とした中、不意に内なる情熱が見えたと思ったら、びびっているのをごまかしているかの様な雰囲気を醸し出したり。ほぼニュースを読んでいる姿なのになぁ。色々な表情をしていた気がします(o`∀´o)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

20 : 56 : 20 | 映画(外国) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ピンクパンサー | ホーム | アンジェラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kitaroblog.blog67.fc2.com/tb.php/69-1d308051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
