スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大統領の理髪師
2005 / 05 / 15 ( Sun )
昨日友達の飼っているワンちゃんが旅立ってしまいました(;_;)
昨日その友達から涙声で連絡があって、あたしは涙を堪えるので精一杯。もう慰めの言葉もかけられなくなっちゃって、「そっか」しか言えなくって…もっと励ましてあげればよかった。ごめんね。(>_<)
電話を切ってから、友達とワンちゃんのことを思っていたら、前ウチにいたにゃんこ達を思い出し…しくしく。運命と分かっていても、もっと一緒にいたかったなぁ。
友達に早く元気になって欲しいです。あたしは立ち直るまでに半年かかったけど。
今日は『大統領の理髪師』を観ました!

ごく普通の理髪店を営む男性が、ひょんなことで大統領専属の理髪師になってしまったことから、人生が一変するという、韓国の映画です。
自分を取り巻く環境が変わっても、家族がつらい目に遭っても、彼の優しさと謙虚さは変わることなく、それにより奇跡も起こるといったストーリーを、コミカルに描いています。
結構面白いのに、文化の違いからかあたしの愛国心の欠如によるものか、なかなか入り込めませんでした。あたしにとって、税金を使う小泉さんより、給料をくれるウチの社長の方が大事だもんなぁ(^^ゞ
でも、子を想う親と、それを感じて不条理な現状でさえ素直に受け入れる子との、心の交流には胸が温かくなります。
奇跡とはその事実なのではなく、それを信じて前向きに生きることなのではないかと思います(*^_^*)
それでは。きたろうでした(=^∇^=)


大統領の理髪師
大統領の理髪師
イム チャンサン、中村 祐介 他 (2005/02)
ソニーマガジンズ

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

17 : 56 : 06 | 映画(外国) | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<コンスタンティン | ホーム | インファナル・アフェアⅢ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kitaroblog.blog67.fc2.com/tb.php/8-7103d6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今はウーちゃんと一緒にいます。
カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。 旦那様ゴメンナサイ・・・【2006/05/22 18:02】
映画感想『大統領の理髪師』
母親が「チャングム」を全巻借りてきて以降、遅ればせながら韓流が気になる昨今。ふらふらとDVDレンタルして見ました。「大統領の理髪師」以前、「韓国大統領列伝」という本を読んだことがあります。韓国の大統領は、日本の首相をはるかに上回る権限を掌握する存在です。 25時の島【2006/05/23 00:24】
| ホーム |
