-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
M:I:Ⅲ
2006 / 07 / 07 ( Fri )
先週『M:I:Ⅲ』を先行上映で観ました!
イーサン・ハントのミッションも3つ目。1つ目はブライアン・デ・パルマによるシブめミッションがメイン。2つ目はジョン・ウーによるコテコテアクションとハントのにやけ顔がメイン。3つ目はチームワークとラブがメイン。これまた勝手なイメージですけどね。
3作に共通して言えるのは、犯罪トリックが驚くほど単純だということ。あっという間にわかっちゃいます。しかも、予告で殆ど読めちゃう。でも今回の予告は断続的なシーンが多いためか、初見でアクションを結構楽しむことができました。そんなのは想定内じゃないのってシーンも多くてアラが目立つけど。
オープニングで“おっ?”と思わせておいて、中盤からそこに繋げるストーリー展開。設定上アクションがアナログだったりするけれど、逆にハラハラ感が増量。
ぐわーっと盛り上げていって頂点に達したところでぷつっと切れて、ハイおしまい。アメリカのドラマっぽいラストかも。エミー賞受賞監督のJ.J.エイブラムスらしい作りってことかな(^_^;)
02 : 33 : 14 | 映画(外国) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<7月9日成田空港 | ホーム | ホワイト・プラネット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kitaroblog.blog67.fc2.com/tb.php/81-d3c6a1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
