-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
戦場のアリア
2006 / 07 / 13 ( Thu )
先々週『戦場のアリア』を観ました!
第1次世界大戦の真っ只中、クリスマスイブに起きた奇跡。敵対するフランス軍・スコットランド軍・ドイツ軍の兵達が、聖歌の歌声に導かれるかの様に前線にて歩み寄り友情を育んだ実話がベース。正式記録には残されていないそうです。人々に神が与えたプレゼントでしょうか。
とってもロマンチックなのに、今一つ乗り切れず★国を越えた人間としての、男同士の友情に水をさすラブ話。
何やら違和感があるんですよね。やっぱり戦場に女性ってそぐわないです。最後はラブが話のメインっぽくなっちゃったし、愛を守るためにせっかく築いた友情を利用している様な行動をとったりと、感動を冷めさせちゃう。
このラブ話の部分は実話ではないそうです。何を意図してこのエピソードを付け足したのかが謎デス* ̄O ̄)ノ
でも、久々にダニエルくんがみれたので、ちょっと嬉しかったです(*^_^*)
02 : 30 : 05 | 映画(外国) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<間宮兄弟 | ホーム | 7月10日六本木ヒルズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kitaroblog.blog67.fc2.com/tb.php/84-f1baa734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
