スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パイレーツ・オブ・カリビアン
2006 / 08 / 07 ( Mon )
『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』を観ました!
公開を首を長くして待ち続け、混むから土日は避け会社を休んで平日の昼間に観ることにし(誕生日月はお休みをもらえるので)、当日は朝6時に起きて準備、出来る限り不安要素を軽減させ臨みました。着いたら会場待ちのお客さんが列をなしていてびっくり!でも丁度いい席がとれたから良かったです(^_^)v
作品はスケールが大きくて、映像も音楽も美しく壮大。アクション・パニック・コメディ・ラブ・シリアスと見所満載。個性豊かな面々が生き生きとスクリーンの端から端へと動き回り、怪物達はCGとは思えない程滑らかな動きをみせています。
とってもとっても楽しい筈なのに…。やけに長く感じてしまったこの151分。
1シーン1シーンは確かに面白いんです。面白いんだけど、ストーリー性が希薄というか…。そういったシーンばかり集めて繋げたコマ切れな作品の印象を受けました。
3作目に続ける為に無駄に引き伸ばした様にも思えるし。これが全て3作目への伏線であればいいのですが…。
ラストは『次回へ続く』ってテロップが出そうなくらいに、気になる所で終了。でもあんまり乗り切れてなかったあたしには、その設定は都合良すぎない??ってちょっと嫌な気分になりました。前作の恩恵をあやかっている様で。
前作同様ジョニー様が凄く愉しげに演じているのが印象的。今作品の全体的なイメージとは合っているからいいんですけど、少しはっちゃけすぎの感も。前作くらいの抑え気味の方が、大胆で型破りだけどそこはかとなく物憂げなインテリという彼自身の危うい色気が滲み出ていて、あたし好みでした。ジャック・スパロウを演じてから少し彼の演技が変わった様な気がします。クリエイティブな仕事をする人にとって常に"同じ"ことはNGだとは思いますが、それ以前からの彼の演技のファンからするとちょっと寂しい(>д<)
今作品を観るよりも前に3作目の前売り券を既に購入しておりまして。今作品と同時に撮られた次回作。アジアも舞台でチョウ・ユンファやキース・リチャーズも出演。是非とも盛り上げていって欲しいですo(^-^)o
《7月26日鑑賞》
スポンサーサイト
15 : 39 : 27 | 映画(外国) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハイジ | ホーム | カーズ>>
コメント
----

やほ~!!公開からちょっと時間たってるけど昨日見てきたよv-17
前作はDVDで見てから・・・って思ったんだけど、みんな借りられてて・・・どうしても映画館でみたかったから、前作を見ないで見に行ってしまったv-15
今までのジョニーデップの演技はよくわからないけど・・・単純かもしれないけどかっこいいね~ジャック・スパロウのジョニーは私は好き!!表情があるというのか・・・いい味だしてるね!あと追いになるけどDVDで前作みてみるね!

by: あや * 2006/08/12 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

勿論ジャック・スパロウのジョニーの演技も好きだけど、それ以上に好きな作品が多いのね。しかも続編だから、少し厳しい目線になったかも★
DVD持ってるよ~貸そうか??
by: きたろう * 2006/08/13 02:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kitaroblog.blog67.fc2.com/tb.php/90-29f21e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
