スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ユナイテッド93
2006 / 09 / 03 ( Sun )
『ユナイテッド93』を観ました!
01年9月11日に起きた同時多発テロで、自爆目的にハイジャックされた4機の内の1機であるユナイテッド93便での出来事を描いています。
ピリピリと伝わる緊迫感。役者さん達の張りつめた意識につられてこちらの不安感がどんどん募っていきます。
遺族や友人へのインタビューからストーリーをおこしているそうで、リアリティ抜群。機内の状況をまるで見てきたかの様です。映像もドキュメンタリータッチで、より一層現実味を与えている様に感じました。
結果は分かりきっていても、この先どうなるのかとハラハラしっぱなし。上昇し続けるあたしの不安感と共に一気にラストに突入し、直後訪れる静寂、終焉…。
ニュースで何度も何度も報道されていましたが、あたしが認識していたのは加害者側のほんの僅かな情報だけだったことを痛感。加害者がいれば被害者が生まれるのだと再認識しました。
あの忌まわしい事件から早5年。犠牲者の冥福を祈ります(>_<)
《8月16日鑑賞》
スポンサーサイト
09 : 33 : 10 | 映画(外国) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スーパーマン リターンズ | ホーム | 日本沈没>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kitaroblog.blog67.fc2.com/tb.php/95-5741f352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
